fuwayuriダイエット

ダイエットのブログです。

妊婦と間違われた私がポッコリお腹を解消した方法

妊婦さんと間違われたことのあるあなた

f:id:fuwayuri:20201007140044p:plain

いますよね。いや、きっといるはずです。

 

ここにたどり着いていただいて

ありがとうございます。

 

さんざん妊婦さんに間違われ

 

一念発起した私が

 

ぽっこりお腹を解消した方法を

 

あなただけにお教えします。

 

簡単にポッコリお腹を解消できる方法を。

 

f:id:fuwayuri:20201007140136p:plain




もしかして妊婦さんですか?」間違われること数知れず。

 

気遣われること数知れず。「違います。」と答えたときに流れる微妙な空気。

 

妊婦さんじゃなーーーーい!



なぜか妊婦さんと間違われる。

 

病院で、薬局で、電車のなかで・・・。

f:id:fuwayuri:20201007140444p:plain



かつての私のことです。

 

鏡で全身を見たときに

 

お腹だけが妙にポッコリ出ているあなた。

 

私もそうでした

 

ワンピースを着ると特に目立つんですよね。

 

今からお教えする簡単な方法でポッコリお腹を平ら

 

お腹にしちゃいましょう

 

そのポッコリお腹は

単に脂肪がついているから

という理由からだけではないんです。

 

実は姿勢もまた原因

 

f:id:fuwayuri:20201007140555p:plain

 

である可能性が高いです。

 

例えばこんな理由からお腹は

 

ポッコリ前に出てしまいます。

 

・腰が正しい位置より反っている。

・猫背で腹筋が使われていない。

・立ち方により骨盤が傾いている

 

つまり反対に言えばダイエットや腹筋運動をしなくて

 

も、いつも正しい姿勢を心掛けることで

 

然とおなかのポッコリが解消されていくと

 

いうこと

 

なんて簡単なんでしょう!

 

さあ、平らなお腹を目指しましょう!

 

ポッコリお腹を直す姿勢

f:id:fuwayuri:20201007140632p:plain



【立ち方】

立ち姿勢でありがちな反り腰、猫背、巻き肩

 

私はこれの全てに当てはまっていました。

 

原因は昔無理して高いヒールの靴を

 

履いていたことにあると私は思っています。

 

そんなあなたも要注意です。

 

 

 

しかしこれでは

 

お腹がポッコリ出るはずです。

 

妊婦さんに間違われるのも仕方ありません。




反り腰とはその名の通り腰が反りすぎた状

 

態のこと。

f:id:fuwayuri:20201007141024p:plain

 

反り腰の人は腰痛になりやすいのが特徴です。

 

骨盤が前に倒れて、おしりとお腹の力が抜けた状態です。

 

反り腰から骨盤を起こすには

 

立ち姿勢の時につま先を

 

内側に向けず、やや外側に向けます。

 

これだけでも腰の反りは改善されますし、

 

お尻にきゅっと力を入れるとさらに効果的

 

巻き肩の特徴は肩甲骨の間が広がって肩関

 

節が内側に入っていること。

 

一方猫背は背中が丸まって顎が前に出ている

 

状態です。

f:id:fuwayuri:20201007140820p:plain



このどちらも立ち方のポイントは同じで、

 

背中よりも首と頭の位置を意識します

 

首ごと頭の位置を後ろに引くことで胸が開

 

き肩の位置が後ろに下がり、自然と腹筋が

 

引き締まるのを感じられると思います。

 

まとめ

日常生活の姿勢が体型を作っている

 

といっても過言ではありません。

 

常に気を付けるのは始めは

 

難しいかもしれませんが、

 

慣れれば正しい方の姿勢の方が

 

楽になってきます。

f:id:fuwayuri:20201007141144p:plain





日々の暮らしの中で常に意識して

 

それが当たり前であるようにする

 

とても簡単ですし特別に時間を作る

 

必要もありません。

 

お金もかかりません。

 

さんざん妊婦さんに間違われた私も

 

常に意識するようにして今では

 

妊婦さんと間違われることはもうありません。

 

さあ、妊婦さんと

 

間違われたことのあるあなた。

 

今すぐ始めてペタンコなお腹を目指しませ

 

んか?