fuwayuriダイエット

ダイエットのブログです。

私がやせ体質になったとっても簡単な方法

今度こそ絶対に絶対に痩せたいあなたへ

 

これを目にとめてくださってありがとうございます。


そんなあなただけにお教えします。

 

とっても簡単に痩せ体質になった私の方法を。

f:id:fuwayuri:20201004092139p:plain

・・・「なんだかやせにくい

 

風邪をひきやすい」

 

「手の指先やつま先が冷える

 

疲れやすい

 

生理痛が重い

 

そう感じている人、いませんか?

 

 

f:id:fuwayuri:20201004092303p:plain

・・・「そんなに食べていないのに太る

 

また風邪ひいてる・・・

 

なんでこんなに冷えるの?

 

疲れて毎日しんどい

 

生理痛が重くて仕事が手つかない

f:id:fuwayuri:20201007113512p:plain



これは全て数年前の私です

 

そんな私が、ある方法で全て、改善したんです。

 

全てですよ?

 

 

 

ところであなたにお尋ねします。



・・・あなたの平熱は何度ですか?

 

もしかしたら35度台だったりしませんか?

 

女子だし少しくらい低いのが普通でしょ

 

なーんて思っているそこのあなた。

f:id:fuwayuri:20201007113619p:plain



残念ながらとっても損しています。

 

冷えは万病の元」と昔から言われていますよね。



これ、私の経験からも本当なんです。

 

平熱が低いと体に不調が現れやすくなります。

 

ではベストな平熱って何度なんでしょう?

 

2009年の調査によると

日本人の平均体温は36.14度

 

と言われています。

 

 

1957年の調査では36.89度

 

が平均体温だったそうです。

 

平熱の低い人が増えてきて

 

今や「生活習慣病」といっても過言ではありません。

 

 

人間の本来の機能を効率的に保つには

 

36.6~37度が最適とされています。

 

f:id:fuwayuri:20201007113722p:plain

 

・・・環境の変化から、朝からご飯をしっかり食べ、

 

たんぱく質も必ず摂るようになった今の私の平均体温は

 

まさに36.6度です。

 

そのおかげか体調もすこぶるよく

 

痩せやすくなったと感じています。

 

基本的に体重が変わらない。

 

ちょっと増えてもすぐ戻る。

 

冷えも、重かった生理痛も全てなくなったんです

 

昔は35.7度くらいだったでしょうか。1度ほど違いますね。

 

36.6度なんて微熱?と感じてるくらいでした。

 

【平熱が低いと痩せにくい】

f:id:fuwayuri:20201007113940p:plain



体温を維持することと基礎代謝には

 

密接な関係があり

 

体温を高く保とうとすると

 

体はそれだけエネルギーを

 

作り出す必要があります。

 

 

体温が高ければ基礎代謝が高くなり

 

体温が低いと基礎代謝が低くなります。

 

基礎代謝は体を維持するために

 

自動的に使われるエネルギーです。

 

運動をしなくてもエネルギーが消費されるので

 

基礎代謝が高いほど痩せやすいんです。



さていよいよ平熱を上げる方法に入りたいと思います。

 

【平熱を上げる方法】

体を温める食べ物・飲み物を取り入れること

f:id:fuwayuri:20201007114155p:plain

これです!

 

簡単ですね!

 

でも

 

冷たい食べ物や飲み物、おいしいですよね。

 

ついぐびぐび飲みほしてしまう。

 

 

食事量が少ない。不規則な食生活。

 

ついしてしまいがちですよね。

 

 

f:id:fuwayuri:20201007114249p:plain

朝はコーヒーだけ。ごはんなんて絶対無理。

 

でもパンも無理。冷たいもの大好き。

 

缶コーヒーやミルクティー、しかも冷たいまま。

 

そんなものを食事代わりにしていたこともありました。

 

ごはんは食べたり食べなかったり。

 

基本的にごはんがあまり好きじゃない。

 

 

食べたくなったら食べたいものだけ食べる。

 

これは数年前の私です。

 

しかしとにかくいつも体が冷えていました。

f:id:fuwayuri:20201007114341p:plain

いつも鼻水が気付かぬうちに出ていたり。

 

夜は足や指先が冷たくて寝付けない・・・。

 

何気なくしていた私のこんな行動は

 

やせるどころかなんと肥満の原因になり得るんです!

 

f:id:fuwayuri:20200930160401p:plain

 

実は食事をするだけでも熱は生まれます。

 

食後に体が温まることは経験上ご存じかと思います。

 

食べ物を消化するときに人間の体は熱を発生させるんです。

 

そして体を温める作用のある食品、

 

血行を良くする食品を選び、

 

温かい料理を食べることも大切です。

 

特に熱を発生する筋肉の元となるたんぱく質

 

魚・肉・卵)や、血液を作る鉄(レバー、赤身肉、貝類、小松菜)

f:id:fuwayuri:20201001125830p:plain

などは毎日適量を摂るようにしましょう。

 

体を温める食べ物をご紹介したいと思います。

 

 

野菜:ネギ、生姜、にんにく、レンコン、ごぼう、人参など

 

 

色の濃いもの:小豆、紅茶、赤ワイン、黒ゴマ、黒豆、玄米等

 

 

動物性食品:ひれやモモ肉などの赤身の部位、レバー、鮭、言わし、チーズ等



まとめ

いかがでしたか?

f:id:fuwayuri:20201001104642p:plain

低い平熱はダイエットだけでなく健康、

 

肌のコンディションにまで影響します。

 

あなたがすることは少しずつ生活習慣を変えるだけ。

 

体温を上げるだけ

 

とても簡単です!

 

とくに何のとりえもない私にだってできたのですから

 

体質を改善して今度そ痩せ体質をゲットしましょう。

f:id:fuwayuri:20200930160426p:plain

さあ今すぐ始めましょう。