fuwayuriダイエット

ダイエットのブログです。

食べてきれいになるダイエット

食べないダイエットは長くは続きません。食べることで肌や髪のつやを保ちきれいに痩せることができます。食べ方のコツを守れば食べてはいけないものはありません!今回はそんな食べ方のコツをご紹介したいと思います。

食べ方のコツ

今まで耐べないダイエットをして挫折したことはありませんか?

ダイエット成功のコツはバランスよく食べることです。意外と種類も多く、食べることが大変と思う方もいらっしゃると思います。今回は食べるダイエットのコツをご紹介します。

 

ダイエット中は食べるべき!3つの理由

1.我慢しないからストレスがかからない

食べる量を減らしたり抜いてしまうとストレスを感じますよね。また食べてはいけないと思うことで逆に食べたくなってそれもまたストレスですよね。

2.バランスよく食べるのできれいなまま体重を落とせる

バラんすよく食べることで肌荒れや、髪のつやがなくなる、爪や歯が弱くなることを防げます。きれいに痩せるためにもご飯などの炭水化物、肉などのたんぱく質、野菜の食物繊維、ビタミンやミネラル等の栄養をバランスよく食べましょう。

 

3.食べないダイエットはリバウンドの原因

ダイエットで食事の量を極端に減らすと体が省エネモードになり、カロリーを消費しにくくなってしまいます。これによりダイエット前より太ってしまうということが起こりるのです。

ダイエット中に食べるとよいメニュー

ダイエット中に食べるとよいメニューのポイントは主食、おかず、野菜を意識することです。主食は食べるべきですが食べすぎ注意です。

朝ご飯

例1ご飯お茶碗1杯、卵焼き、野菜の味噌汁、ほうれんそうのお浸し、フルーツ

例2トースト6枚切り1枚、目玉焼き、プチトマト、野菜スープ、ヨーグルト、サラダ

昼ごはん

例1 ごはん、焼き魚、サラダ、冷奴

例2ごはん、生姜焼き、千切りキャベツ、野菜の味噌汁

おやつ

例1ヨーグルトまたはカフェオレ

例2豆乳オレ、フルーツ

夜ごはん

例1ごはん、肉と野菜たっぷりの炒め物、お浸し

例2ごはん、サラダ、白身魚のソテー、付け合わせ人参とブロッコリー等、野菜入り豆乳スープ

 

夜は昼に肉を食べたら魚にして魚を食べたら肉にするとバランスが良くなりますね。

まとめ

いかがでしたか?食べてきれいになれるなんて最高ですね。今日から早速初めて見てください!